2013年11月27日星期三

細川和彦は3位でフィニッシュ!「半泣きしました」




2012年08月26日17時12分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 キム・ヒョンソン -18
2 貞方 章男 -17
3 細川 和彦 -15
4 永野 竜太郎 -14
K・バーンズ -14
6 I・J・ジャン -13
7 横尾 要 -12
D・スメイル -12
J・チョイ -12
キム・ドフン -12


順位の続きを見る





18番でバーディを奪い3位でフィニッシュ(撮影:上山敬太)








もっと写真を見る(9)




<VanaH杯KBCオーガスタ 最終日◇25日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,146ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタ」は4日間の競技を終了。金亨成(キム・ヒョンソン)(韓国)がトータル18アンダーでツアー初優勝、1打差の2位には貞方章男、3打差3位には細川和彦、4打差の4位タイにはカート・バーンズ(オーストラリア)と永野竜太郎が入った。藤田寛之はトータル12アンダー7位タイ、藤本佳則は2つスコアを落としトータル9アンダー22位タイに終わった。

細川和彦の今季成績

 細川はこの日6バーディ・2ボギーの68をマーク。スコアを4つ伸ばしトータル15アンダー3位でフィニッシュ。今季はシード権がなく、昨年のファイナルQTでは37位タイと出場試合が限られている。来週の「フジサンケイクラシック」にはマンデーから臨む予定だったが、5位以内に入ったことで出場権を獲得。「ボードを見ながらのゴルフでしたけど、5位以内に入れてよかった」と胸を撫で下ろした。

 この大会は1995年に初優勝を挙げた思い出深い大会。優勝はならなかったが、目標達成に「いや~半泣きしました(笑)」と笑顔。「この勢いでシード権を取りたいですね」、思い出の地で復活の狼煙を上げた細川。今後の活躍に要注目だ。

没有评论:

发表评论