2013年11月27日星期三

貞方章男、1打及ばず2位に「残念です」




2012年08月26日17時16分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 キム・ヒョンソン -18
2 貞方 章男 -17
3 細川 和彦 -15
4 永野 竜太郎 -14
K・バーンズ -14
6 I・J・ジャン -13
7 横尾 要 -12
D・スメイル -12
J・チョイ -12
キム・ドフン -12


順位の続きを見る





9番、イーグルはならなかったがバーディを奪取(撮影:上山敬太)








<VanaH杯KBCオーガスタ 最終日◇25日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,146ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタ」の最終日。初優勝をかけ1打差2位からスタートした貞方章男は前半で2つスコアを伸ばすも、首位の金亨成(キム・ヒョンソン)(韓国)が3連続バーディなどで3つスコアを伸ばし2打差でサンデーバックナインへ。

貞方章男の今季成績

 10番でバーディを奪い1打差に迫ると、13番パー5でようやくヒョンソンを捉える。しかし、15番でセカンドショットを奥のカラーとラフの境目にこぼしてしまうと、ここからパーを拾えず一歩後退。そのまま1打差で迎えた最終ホール、「バーディを獲りにいくしかない」と勝負をかけた残り275ヤードのセカンドは力が入り右の林の中へ。3打目のアプローチも枝にあたりグリーンを捉えられず、勝負あり。金に軍配が上がった。

 「目の前に優勝の2文字があったのに残念です」とこの結果に唇を噛んだ貞方。しかし、単独2位に入り賞金ランクは41位に浮上。昨年喪失した賞金シードをぐっと引き寄せた。悲願の初優勝はおあずけとなったが、大きな収穫も得た貞方。「これを機にまた頑張っていこうと思います」この悔しい経験をバネに次のチャンスは必ずその手につかんでみせる。

【最終結果】
優勝:金亨成(キム・ヒョンソン)(-18)
2位:貞方章男(-17)
3位:細川和彦(-15)
4位T:永野竜太郎(-14)
4位T:カート・バーンズ(-14)
6位:I・J・ジャン(-13)
7位T:藤田寛之(-12)他4名

没有评论:

发表评论